postheadericon 畑に呼ばれて・・初仕事!

2月末頃の雪が降った後、尿素を撒くのが良いようですが

降ると保障されているわけではないので、ちょっと早いかもしれませんが

撒いてみました!

P2130008 P2130001

雪の残る横山さんの畑

日差しは温かくたくさん着こんでいたので汗をかくほど・・

ついでに 八田統括と葉物の養生はずしました

P2130013 P2130016

秋、猫よけにかけたシートそのままに (ズボラ!)

はずしてみたら、まだまだ小さいけれど元気に育っていましたよ

P2130017 P2130014

食用 菜の花  小松菜  ホウレン草 ホウレン草は横山さんの種取りしたものと

購入した種と二種類撒いてあります     今日は堆肥しません!

3月~4月にはいただけるのではと期待!

 

長ネギの苗・いちごと一緒に 横山さんが二月末に堆肥をしてくれます (いつもすみません)

コメントをどうぞ

月別アーカイブ