postheadericon 暑くなりましたね!

P6090047

ジャガイモ(男爵・きたあかり)花が咲きました.

土寄せは一回

花摘み

一列は利用者様と一緒に摘みました

(きたあかり)花芽が少し遅く着いたのですが、今では(男爵)より

大きく葉を伸ばしています

P6090049

ヤーコン順調に育っています

P6090045

かぼちゃ(坊っちゃん・みやこ)ゆうがお

今は、ワラ敷き畑一面・・・

P6090048

松本一本ネギ・深谷ネギ

二度目の土寄せそろそろ・・・

P6090041

たまねぎ 収穫終わりました

1,000本越える植え付け収穫はコンテナ12個分

P6090043

今は、シートも取れてきゅうりは収穫しています

もろこし、とまと、なす、キャベツ、オクラ、チョロギ、サンチュ

小松菜、二十日大根、ホウレン草、春菊、春大根、収穫中

イチゴ6月22日来年に向けて、苗づくり始めました

P6100094 

玉ネギの収穫

 

お隣の畑、お借りしています

ヤーコン、サツマイモ(金時・紅あずま)、かわず瓜、ほん瓜、きゅうり

あおじそ

6月22日落花生の畝づくり

少し遅いかもしれませんが、24日豆蒔きます

寒冷紗かけて、鳥対策

 

畑にいると、地域の多くの皆さんが声をかけてくれています

通学の小中学生、通勤の車の中から会釈してくれる方

大きな声で、挨拶しながら駆け抜ける自転車

出勤前の犬の散歩

毎日、畑の様子を心配してくれる地域の方に囲まれて

ひがまりの野菜 今日も元気です

時間があったら 寄ってって!

 

写真は6月8日(朝)の様子です

コメント / トラックバック1件

  • GG:

    イヤー、育っていますね。
    キュウリやナスは収穫が始まり、トマトもそろそろかな??

    毎日収穫できる新鮮な畑の野菜と、近所づきあいによる和が広がって、
    地域づくりの輪が出来つつあり、楽しみですね。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ