postheadericon 今村貴保副管理者 釜石で復旧作業に従事しています!

ほうれん草送る 001

本日4月26日PM2:00 なんとか連絡が取れました。「大丈夫ですよ」元気に話してくれましたが苦労しているようです。

現地の悲惨さは見たものでなければわからない壮絶な景色のようです。

利用者様15名その他スタッフ石川県から2名(石川県グループホーム連絡会派遣)本日帰郷予定とのこと。

車の中での一夜、ホームの部屋に肩寄せ合いながら寒さをこらえて踏ん張っているようです。

食材がなかなか届かないという事で畑の無農薬野菜、お隣の横山さんのホウレン草3ケース送りました。

今日ヤマト運輸便にて無事到着したとの事、スタッフが喜んでくれているようです。

食材が極端に不足しているように感じられるようです。

皆さんの周りで何か送って上げられるものがありましたら声をかけて下さい。

お米、果物、野菜、その他考えられるもの無理をしないで長く支援していきたいと思います。

〒0260301 岩手県釜石市鵜住居第23地割21-1

ございしょの里グループホーム

施設は 1階がデイサービス 津波で全損 この復旧に業者と共に努力しているとのこと

2階も浸水してけれどなんとか清掃で居室利用が可能になり15名の利用者様を受入れているようです。

想像するに避難所では、難しい方々ですから何としても施設へ早期に返したかったのでしょう。

5月7日には帰る予定です。報告会も予定していますがまずはゆっくり休ませてあげようと思っています。

皆さんいいですよね。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ