postheadericon お知らせ

誠に残念ですが

長野県の指導により自由保育(認可外保育事業所)

チャイルドケアサポート「育」(そだち)閉所致します。

(何があったのか?)

平成17年長野県に届け出を行い年一回の立ち入り監査も毎年受け、問題なく事業所を運営してまいりましたが平成22年2月安曇野市より(旧)高家駐在所跡地をお借りし、移転したい旨、長野県にお伺いしたところこの地域は自由保育の営業が出来ない地域であると指摘され現状の事業所も問題となってしまいました。

子育て支援は官民一体となって大切にしていかなければならない事であり、地域の中で子育てが安心安全な環境の中で支援できる体制づくりの一翼を担ってまいりたいと考えていた私たちにとって残念な結果となってしまいました。私たちの事業所再開を望まれる方がお見えである事を今後も行政に訴え続けてまいります。3月末日をもって自由保育事業の閉所を皆様にお知らせするのは何とも言い難い寂しさで悔しさも誰にぶつけてよいのか分かりませんが残念です。

(これからは?)

「育」は社内託児所として(旧)高家駐在所の建物をお借りし継続しています。

長野県からの開発許可がおりましたので安曇野市との契約が終わりましたら改修工事を行いたいと思います。

託児所が開所致しましたら多くの皆さんにお立ち寄りいただき、子育てについてご一緒に考えていきませんか。私たちの未来ある子供たちが地域の皆様や世代を越えた交流の中で優しく見守られ育てられる環境を創造してまいりたいと願っています。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ